体力低下にはGHプレミアムが効果的

20160830044619

体力低下に悩んでいたころ、様々な健康法を調べてみたものでした。

しかしもともと横着なので、実践するにも自宅がいい、しかもなるべく筋力を使わないものがいい、できるだけ手軽なものがいい・・・とわがままな条件を付けて探し回っておりました。

幸いにもぴったりのものが見つかりました。その名も「スワイショウ」という運動でした。

正確には気功の一種だそうです。両足を肩幅くらいに開き、少しだけ膝を曲げ、両手を前に後ろにブラブラとさせる。これだけです。

テレビを見ながらでもできる簡単な運動ですが、体力増進に非常に効果があるという話で、試しにやってみました。

何分でも好きなだけやってよいというサイトもあれば、普段健康であれば一日5分や10分でよいというサイトもあり、迷いましたが、体力のほしかった私はいきなり30分に挑戦しました。立ったまま動かずに腕を振るだけとはいえ、リズム運動を30分も繰り返したのですから、疲れはしませんが腕はだるくなりました。

しかしその夜、寝つきの悪かった私がベッドに入った途端あっさりと眠りに落ちてしまったのです。

これは、本当に効果のあるものかもしれないと思い、その後も折に触れスワイショウを行っています。

特に効果がわかりやすいのは、季節の変わり目などに自律神経が乱れているなと思う時や、腰や肩の凝りがひどいときです。

終わった後ははっきりと体が変わっているのがわかります。

こんな単純な運動がなぜ効くのかわかりませんが、体の調子が乱れたときにまず試したい気功です。

あるサイトによると、発祥の地の中国では、病人が唯一、行っていいとされる気功だとか。

健康に問題がないときでも、一日十分でも続けることで体力もついてきた感じがします。

20160830044619

やるときとやらないときとでは、明らかに体の調子が違います。もともと体力に自信のない私は、サプリメントに頼っています。

しかし、そこそこいいものを求めたいと思えばお金もかかりますし、飲み続けることで肝臓にも負担をかけるかもしれません。

ちなみに私が飲んでいるのはGHプレミアム(精力剤)です。

精力剤ですが、体力の向上にも効果があると言われていますので、試しに飲んだところかなり調子が良かったので続けています。

どうしても肌荒れが気になるとき、ひどく疲れているのに仕事が休めないとき、などここ一番にはサプリメントに頼るのもいいかもしれませんが、やはり基本的には自分の体の底力を上げていくことが大事だと思います。

怠け者の私ですが、ぴったりの健康法を見つけられて安心です。体調が悪いときもそうでないときも、テレビでも見ながらのんびりと続けていきたいと思います。