今話題のクラチャイダムに精力剤としての即効性はある?

20160611185620

クラチャイダムに精力剤としての即効性はあるのか?

そもそもクラチャイダムはタイやラオスが原産国とされるショウガ科の植物で、日本では沖縄でも少し栽培されているようですが私達がクラチャイダムをそのまま入手して食することは困難です。

つまりサプリメントとして入手し服用するのが一般的です。

では「サプリメント」とは何でしょう?

サプリメントの定義は「栄養強化食品」「栄養補助食品」と言われ、必要な栄養素を積極的に摂取するためのものです。

「不足している栄養素を補いより健康的な生活を送る為の食品」がサプリメントです。

 

医薬品や薬と違うのは、それらと違って「副作用」がない、若しくは極めて少ないのがサプリメントです。

クラチャイダムで言えば良質のものは100%クラチャイダムから作られています

つまり100%天然植物由来で安全です。

そしてそれを服用することで消化管から吸収されて体内に取り込まれます。

クラチャイダムに含まれるアルギニンなどのアミノ酸やフラボノイド類をはじめとする精力増強、滋養強壮に効果があるとされる栄養素が取り込まれ、その結果精液の主成分であるアルギニンが精液の生産を活性化し、男性ホルモンの分泌を促進し、アルギニンの効果で血管が拡張し血流が改善するなどの体内での様々な反応の結果として精力増強へとつながっていく訳ですが、

クラチャイダムを服用して消化され吸収され、その有効成分が身体に取り込まれて様々な変化をもたらすのに1時間や2時間で起こるでしょうか?正直ちょっと考えにくいです。

ただそれでも一部のクラチャイダムのサプリメントの中には実際使用した方の感想として一度に沢山の量を服用した場合何等かの反応があったことは報告されています。

それは経験者の感想なので居違いに否定はできないでしょう。ですがあくまでサプリメントは用法容量を守り一定期間以上飲み続けて初めて効果がでるものです。

その量や期間については個人差はあります。

例えば一日25錠と書かれていた場合2錠で効果のでる方、5錠必要な方、3日で効果が出る方、一週間以上かかる方など様々だと思います。

そこは個人に合ったペースで飲まれたらよいと思います。

そしていざという時にはいつもより少し多めに摂取することはある程度即効性があると思います。

いずれにせよバイアグラなどの即効性のあるものは必ず強い副作用があるので、安全なクラチャイダムサプリを継続して服用するのが健康上も良いと思います。

私が飲んでいるのはクラチャイダム王という天然のクラチャイダムを100%使ったサプリです。

飲んで以来調子がいいので、気になっている方にはオススメです。

コメントを残す